いい意味でのあきらめ

「あきらめ」って、世間ではあんまりいい意味にとられないことが多くないですか?



でもね

あきらめることって、そう悪いことではないと思うんですよね😊

一つのことをあきらめることで、別の道が開けることがあるかもしれません。

軌道修正というか・・・


たしかに、自分の思う道を進むことは大切にしたいですよね。

でも、それだけを見てまわりが見えなくなってしまうこと、それは誰にでも起こることかもしれないですね💦💦

そして、それをご自身でお気づきじゃないことも・・・


もし今、自分の思う道がちょっとしっくりいかないと思われたなら、少し立ち止まってまわりを見渡してみてはいかがでしょうか?

ひょっとすると、違う道が見え隠れしてしているかも(*^^*)

何も見えなくても、少し休むだけでもいいのかもしれません👍


そうして少し心に余裕ができたら、改めて進みたい道に進めばよいのではと思うのです。

それが、今までの自分の思う道ではなかったとしても・・・


もしかしたら、人はこれを「あきらめ」と言うのかもしれません。

でもこれって、言葉を変えると「可能性」になるんじゃないでしょうか😉


人は自分で気付かなくても、色々な力を持っているのだと私は思っています。

そんな力に気付くための❝いい意味でのあきらめ❞って、あってもいいと思うんです。


いろんな道を経験することで、自分に合った、心地よい道に出会えるかもしれません💐

ご自身の可能性を信じてみてはいかがでしょう💕



今日もありがとうございました

素笑💜